【Unity】メッシュに重ねてワイヤフレームを表示(お蔵入り)
バージョン
Unity2018.4.15
COCOPStudioでワイヤーフレームレンダリング欲しい!
アプリでの実装の確認はこちらから!
PC版:COCOPStudio(VRMキャラクターの撮影スタジオ!)#VRoid #VRM - 若草製作所 - BOOTH
Android版:COCOPStudio - Google Play のアプリ
使ったアセット
VRMでの使い方
StaticWireframeRenderer.csは、
MeshFilterのままだと使えないので、SkinnedMeshRendererに修正
次は、各SkinnedMeshRendererと同じ場所に追加
あとは、実行するだけ!
不採用理由
・ランタイムでスクリプトを追加すると重かった・・・
・GameObjectの座標に対して、描画しているので、ボーンの位置座標を修正するとずれる
・最初に描画した状態を維持するので、ポーズの変更に追従できない