【Unity】メッシュに重ねてワイヤフレームを表示(採用)
バージョン
Unity2018.4.15
COCOPStudioでワイヤーフレームレンダリング欲しい!
アプリでの実装の確認はこちらから!
PC版:COCOPStudio(VRMキャラクターの撮影スタジオ!)#VRoid #VRM - 若草製作所 - BOOTH
Android版:COCOPStudio - Google Play のアプリ
使ったアセット
シェーダーでアウトラインを生成するような仕組みを使って作れないかなと探してたらあった!
ランタイムでやりたいことができそう!
assetstore.unity.com
結果
・ランタイムもいける!
・めっちゃ軽い
・動きがあっても大丈夫!
使い方
1.シェーダーをアセット提供のに変更する
(VRMで使う場合は、既存マテリアルは横によけて、メインテクスチャだけ変更した方がいいです。)
2.メッシュをWireframeGeneratorから生成させる
こんな感じです