2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【UE4】会話ウィンドウを作ろう

できること 会話ウィンドウを作ることができる。 参考 :【UE4】 ステージ管理をやってみる - 寄り道エンジニアの雑記ブログ 用意するもの 構造体 データテーブル 構造体を次のように作成 Command・・・・・・このテキストが呼ばれるイベントのタイトル CharacterN…

ゲームのタスク管理はTrelloが便利!

な気がします。 スマホアプリから期限やラベルを付ける方法を見つけられてないので少し不満はあります。 あ、もう1つ不満が、[やることリスト]や[完了]の列をリストというのですが、こいつの削除の仕方がわからない。 リスト名右の[・・・]をクリックしてリス…

【MODO】 お星さまの作り方

お星さま 思考回路 子供部屋にぶら下がってるような星を作りたい。 → 見た感じ正十二面体かな。 → 正十二面体から面を押し出して頂点くっつけるだけで作れそう。 → 正十二面体の作り方あった。 → MODOで面を独立させた状態でまとめて押し出すことができるの…

【UE4】 画面上で動かせるお星さま

できること いつもの操作感で画面上で動くお星さまが作れる。 お星さまの動かし方 ざっくり説明すると 星の座標は、マウスの位置とプレイヤーの位置を足した座標から奥の壁に向かって線を引いて、壁とぶつかったところとなってます。 画面の中心から上下左右…