【UE4】シーケンサーの通知を使ってイベントを1つ作ってみた

できること

 シーケンサーのタイムラインからBPのイベントを呼び出す。
 タイムラインでオブジェクトのサイズや位置を変更する。
 
 

レール

公式ドキュメントの中にある、Camera Rig Railを使ってます。

 

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タイムライン

 イベントの流れ
  イベントレベルを呼び出す → イベントレベル上にあるお月見団子を動かす → 会話イベント
 
 タイムラインが終了するとシーケンサーが終わり、カメラが元に戻ってしまうので、再生レートを最終的に0にして
 イベント中はシーケンサーの上にいる状態にしています。

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シーケンサーからレベルBPのイベントを呼び出す。

 なんと! 4ステップでできちゃいます。
  ”+追加”からイベントトラックを追加する。
  タイムラインにキーを打つ
  キーを右クリックして、"Properties"の"EventName"を設定する。
  レベルBPから"EventName"の関数を呼び出す。

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シーケンサーを起動するBP

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お月見団子

最初の位置と最後の見せ方だけを決めるだけでOK
間に不具合があった場合はそこにキーを打って調整すればいいです。
この考え方は、キャラクターのモーション作成で教わったので、応用の効果抜群です。

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終わり

シーケンサーからBPを操り、オブジェクトを操る。
なにこれ楽しすぎる。