【Unity,HoloLens 2】 とりあえず、MRTKのサンプル動かそう
Unity : 2018.4.15
MRTK : v2.4.0
公式のチュートリアル
Unityの起動・プロジェクト作成~デバイスへのアプリケーションのビルドまで
(・・・めっちゃ丁寧やん)
https://docs.microsoft.com/ja-jp/windows/mixed-reality/mrlearning-base-ch1?WT.mc_id=docs-blog-machiy
結局、なんやかんや苦労してやっとたどり着きました。。。
あーーーーーー
— 若草なずな@COCOPStudio (@NazzTea) July 6, 2020
MRTKのサンプルうごいたーーーーっ
[デバッグ] > [デバッグなしで開始] -> エラー
[デバッグ] > [デバッグの開始] -> 正解
わかるかーーーっ こんなもん!!
3回目をデバッグの開始にしたことによる偶然か・・・? pic.twitter.com/jLDBRHHNdb
エラー系
・UWPプロジェクトが作れない
解決方法
可能性が一番高い原因は、WindowsSDKがインストールされていない、もしくは古い
なので最新のSDKをインストールすること。
・Unityロゴや手首のボタンが無限増殖
原因不明
やったこと
・PCと再接続
・Hololens2を再起動
・UnityからビルドしたUWPプロジェクト消して作り直す
・Template3Dのエラー
解決方法
【その1】UWPプロジェクトでパッケージ名の変更
【その2】根っこである、UnityのPlayerSettings側で変更
・UWPプロジェクトの"デバッグなしで開始"した時、配置エラーが発生しました。
(UWPプロジェクトでパッケージ名の変更して、Hololens2を起動した後に、"デバッグなしで開始"を選択した)
やったこと
①1.エントリポイントをTemplate3D.AppからMRTKTest.Appに変更
2."デバッグなしで開始"
ダメ
3.USBを刺しなおして再接続
4."デバッグの開始"