【VRoidStudio,VRChat,Unity】VRChatで自分のアバターを使う
準備
- VRChatに入って、しばらく過ごしNewUserにする。
- Unityのインストール(2018.4.??)
割愛します!
→分からない方は、"Unity 2018.4 インストール"と検索 - Unityで空のプロジェクトを作成
- UniVRMをプロジェクトにインポート
・ Releases · vrm-c/UniVRM · GitHubを開いて、”UniVRM-????.0_ce1c.unitypackage ”クリックしてダウンロード
・ダウンロードした”UniVRM-????.0_ce1c.unitypackage”をダブルクリック
・Importを押す
- VRCSDKをプロジェクトにインポート
VRChat - HomeからVRCSDKをダウンロードしてインポート
- "VRM Converter for VRChat"をダウンロードしてインポート
https://booth.pm/ja/items/1025226
からダウンロード
アバターをインポート
- アバターを置くフォルダを作成
- vrmファイルをドラッグ&ドロップしてプロジェクトに入れる。
設定
- VRMアバターをVRChatにアップロードできるように変換
prefabを選択→VRM→Duplicate and Convert for VRChat→複製して変換
アップロード
- VRChatSDKのShowControlPanelを開き、VRChatのIDとパスワードを入力してログイン
- Builderタブからアバターを選択して、Build & Publish
- アップロード
- 終わりです!お疲れ様でした!VRChatを開いて確認してみよう!
終わりに
今回使ったアバター
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