【VRゲーム】『Apex Construct 』

前書き

この記事は筆者が軽く遊んだ体感と感想です。  

プレイ時間

1時間

対応機種

 OculusRift,HTCVIVE

遊んだ感じこんなゲームだった

弓矢でロボットを倒して、ちょっとした謎解きをして進んでいく感じです。 未知の世界を探索するってすごくわくわくしますね!
f:id:NazzTea:20190122213116p:plain  この弓、シールドにもなるとかかっこよすぎる! f:id:NazzTea:20190122213204p:plain 途中に出てくるコンピュータにはボタンを指でつついて入力するみたいです。 f:id:NazzTea:20190122212508p:plain  基本英語なのと謎解きも英語なのです。
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ミッションを終えて帰宅した自宅にトイレがついている!! f:id:NazzTea:20190122221210p:plain のれ・・座れる!! f:id:NazzTea:20190122221417p:plain

体感酔い情報

 酔う感じの要素がほとんどなかったこともあり、全然酔わなかったです。
移動はテレポート移動、テレポートの際にブラックアウトします。

UI(ユーザーインターフェース)について

  • タイトルは目の前にスッキリと
    CYGNIA CUP? 的当てゲームみたいです。 f:id:NazzTea:20190122205743p:plain
  • センサーに背を向けると警告表示が空間に出てきます。
    背後に置いているのかなと思います。 f:id:NazzTea:20190122214424p:plain
  • 取っ手を握れというチュートリアル案内は[GRIP]の文字が空間に置いてあるだけ! f:id:NazzTea:20190122214729p:plain
  • 弓を拾った時に操作チュートリアルは[TRIGGER]でシールドはれるぜ!って教えてもらえる。
    弓の打ち方については・・・まるで習ったかのように自然と・・・
    f:id:NazzTea:20190122215428p:plain
  • 弓のチュートリアルが終わって、持ち替えについて聞かれる。 空中に浮かぶUIが超シンプルだ。 文字がきつきつなのでもう少し余白がほしいところ。 f:id:NazzTea:20190122215708p:plain f:id:NazzTea:20190122215935p:plain
  • たぶん敵の頭の上にでてるのがHPバーと思われる。 攻撃した瞬間に出現する。
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  • 手に持った弓のシールド残量は黄色いバーでシールドの真ん中あたりに表示してある。
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  • ダメージ受けた瞬間はこれでもかっていうぐらい視界の周りが赤くなる。
    f:id:NazzTea:20190122220412p:plain
  • インベントリーを開くチュートリアルはコントローラーを表示してくれる。
    f:id:NazzTea:20190122220647p:plain
  • インベントリーは未来っぽくてかっこいい。
    弓が派生する感じのUIなので、矢を切り替えていくってのがわかる。
    指でつついて素手か弓か矢の選択とかをするみたいです。 f:id:NazzTea:20190122220839p:plain
  • プレイヤーの体力ってどこにあるんだろうって思ってたがインベントリーにあったのね。
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