【UE4】アンドロイド(Gear VR)の開発環境を作る
----------アンドロイドの開発環境を作る----------
・Galaxy S7 edge をデベロッパーモードにする
設定→端末情報→ソフトウェア情報→ビルド番号
ビルド番号を7タップ
USBデバッグをオンにする。
1.メーカーごとのUSBドライバをインストール
Galaxy Smart Switch:http://www.samsung.com/jp/support/smartswitch/#pc_version
2.AndroidSDKインストールする
CodeWorksforAndroid-1R6u1-windows.exeを実行する。
置いてある場所(DドライブにインポートしたUE_4.19の場合)
D:\Epic Games\UE_4.19\Engine\Extras\AndroidWorks\Win64
手順:Android向けゲーム開発に必要なセットアップ:http://api.unrealengine.com/latest/JPN/Platforms/Android/GettingStarted/1/index.html
ビルドしようとしたらAPI23以上を求められるようになってたのでAPI23もインストールに加えておいてください。
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PCとAndroid端末を接続。
USBケーブルを使用して、PCとAndroid端末を接続する。
コマンドプロンプトから「adb devices」と入力する。
認識されているAndroid端末がリストアップされるが、何も表示されない場合はADBドライバをインストールする必要がある
(ここで表示される端末IDはあとでOSIG Fileを取得するのに使います)
4.antの代わりにgraleを有効にする。
このままパッケージ化したら下記のような問題が発生した。
(問題)何が起きたかよくわからない。
UATHelper: パッケージ化 (Android (ETC2)): ERROR: cmd.exe failed with args /c "D:・・・・・・\gradle\rungradle.bat" :app:assembleDebug
(解決手順)
2. "Deselect All"をクリックしてチェックを全部外す
3. Extras/Android Support Repositoryにチェックをいれて、Install packeges
----------Android用パッケージを作成-----------------
4.ここでちょっとパッケージ化してみるといいかもしれません。
----------Gear VR開発用パッケージ--------
<VR開発>
1.Oculus署名ファイル(osig)ジェネレーターからOSIG Fileを取得する
3.あとは「VRプロジェクトの設定を行う」と「Gear VR プロジェクトのパッケージング化とデプロイ方法
」をなぞる
(参考)
UE4でGear VR開発してみる 準備編:http://pafuhana1213.hatenablog.com/entry/2015/04/25/223352