【Unity】ゲーム配布『Re:pair』:2020年GGJ

3日間にわたる2020年GGJが終わりました!
今回はノベルゲームジャンルで制作しました。
f:id:NazzTea:20200204002444p:plain
f:id:NazzTea:20200204002503p:plain

1万7千文字、立ち絵差分46枚、サウンド9曲というゲームジャムで作ったとは思えないボリュームに! 各個人が半端ない力を持ったチームだった。
プログラマーがいて、デザイナーがいなかったので、デザインで参戦しました。
なので、初めてコードを一切書かないゲームジャムになりました!

作るものが決まったのが土曜日の夜なので、そこから大ボリュームの作品になったのに完成するとは正直びっくりしてます。 自分は、VRoidでキャラクターの3Dモデル作って、立ち絵やタイトル画像、背景画像を作ってました。 15時間で立ち絵46枚は常人の域を超えれたと思う。
COCOPStudioとデザイン系アプリを組み合わせることで、ジャムでデザイナーとしてもいけるのがわかった!
画像のような感じ、テクニカルについては、今月にあるVRM勉強会のネタにしようかなと思います。
f:id:NazzTea:20200203234640j:plain

チーム

 デザイナー (若草なずな)
 プログラマー&ディレクター 1人(学生)
 サウンド 2人(プロ、学生)
 シナリオライター 2人

ダウンロード

ゲームとプロジェクトはGGJのサイトで配布してます。 Executable: ggj2020_build_01.zipからダウンロード
それを適当な所に解答して、.exeを実行すると遊ぶことができます。
globalgamejam.org