【UE4】第12回ぷちコンのぷちコンゲームジャム

デザイナーさんがステージやUI、神楽鈴、タイトルとエンドをいい感じにしてくれたお陰で、2日で作ったとは思えないクオリティになりました! 自分の担当はその他全般で、プレイヤー、エネミーAI、ギミック全般、絵作りの仕上げ、キャラクターモデルなどなど。

今回は、ぷちコンゲームジャムで初めて・・・
  「VRMを使った!」
  「ビヘイビアツリー使った!」
  「立体音響使った!」
  「プレイヤーキャラクター切り替え機能入れた!」
かわいいフィジックスは間に合わなかった。
けど短い時間でよくやった! うん!

作戦会議~!

今回はとにかく時間がない!
1日目はビルの停電に伴い13時から開始。
2日目は台風に伴い、17時撤収。
いつもより3時間ほど少ない感じです。
なかなかハードな2日間

さっと何を作るか決める!
今回は前回のテンプレートを使って、まずテーマの「れい」について漢字を書き出した。
そして、出たキーワードから作る物を決めました。
ここらへんで15時過ぎぐらいですね。
f:id:NazzTea:20190908224229j:plain

ゲーム要素と役割分担を決めて作業開始! f:id:NazzTea:20190908224233j:plain

そして出来上がった作品は!

霊が襲ってくるので捕まらないように逃げて鈴を集めて徐霊するゲームです!
立体音響なので、敵のいる方向から引きずるような音が聞こえます。
ベッドフォンを着けて耳を澄まして音のしない方に全力で逃げてください。
どうしても無理な時は、神楽鈴の力を使うと幽霊を一時的に退けることができます! ただ、しばらく力を使えなくなるので、どこに消えたのか耳を澄ませて判断して、全力で逃げてください!

プレイヤーキャラクターは、巫女さんと・・・ゲーミングPCでお馴染みのツクモ! その店員さんの二種類になってます! 全力で媚びを売る。

動画(投稿用ではない)