2018年振り返りと2019年抱負

2018年は社会人を頑張った。
先輩と上司、お客様の支えがあって、優秀社員賞を頂きました!
 
スキル方面は仕事でWPF(c#)とグラフィックス技術、UnityとBlenderが必要になるなどで、一気に成長!    
 
 
 
お仕事で使うのが一番成長出来ますね。
個人の時間でUE4MetasequoiaMODOを中心に使っていたので、UnityとBlenderをほとんど触れなかったのですが、お仕事で使う必要が出てきたお陰で一気に触れるようになりました。
 
UE4をしばらく使ってたおかげで簡単な詳細設計だけサクッと作ってUnityでならどう実装すればいいのかを調べまくるだけ! ブログ記事とか情報がいっぱいあって助かってます。
個人の時間はこれまで通りUE4を使っていく、ゲームジャムとかもたぶんUE4での参戦していきます!
 
 
そして、バージョン管理もSVNとかSourcetree使ってCUIでポチポチやってたのですが、GitBashを使うGUIの操作感にハマってしまった。
こんな真っ黒な画面でキーボードだけで操作とか自分には効率悪そうとか思ってた時期がありましたが、よく使うものを覚えておくだけで、マウスを動かしてたときより早くやりたい操作が出来てる気がします。
 
 
来年は!
 ・年収+100万
 ・10kg体重を増やす。
 ・ダンジョンゴルフVRをめっちゃ遊べるところまで持っていく、そしてOculusQuest対応
 
 
まずは痩せすぎなのでジムに通い直す前に、食べる量を増やすぞー
1日の食費を500円上乗せで。
ダンジョンゴルフのデバッグで運動量はかなりのものになるので、悪い太り方はしないと思う。
来年の後半ぐらいにはきっと丸々となってると思うので楽しみにしててください。
 
ダンジョンゴルフVRは今は打ちっ放しの空の上ステージしかないけど、ゴルフ場同様の移動しながらホールを狙う海底洞窟ステージと渓谷か森を追加したい。
あとは、“ボタンを押してUI表示してそれに触れる”でスフィアの飛ぶ方向や向きを決めているのを、もっとわかりやすく使いやすくしたい。
OculusQuestに乗せたらなるはやで祖父に体験してもらいたい。