暁の航路の開発中止します。次のための記録

着地点を見失ってしまったので中止することにしました。
開発に関わったエンジニアの友人、絵師さん、体験版を遊んでくれた方々、本当にありがとうございました。
 
 
目次
 ・作りはじめたきっかけ
 ・失敗の原因と思われるもの
 ・次はどうするか
 
 
・作りはじめたきっかけ
  2015年3月、偶然にもUE4の無償化の発表をみつけて、無性にゲーム制作がしたくなった。
  ただ、当時の私はプログラミングの知識がほとんど無い状態でした。
  なので同月、自社の勉強会で見つけたUnityを使ってるエンジニアを巻き込みました。
 
       テンプレートとかネットにある情報から
  「技術習得のために、3Dアクションゲームでも作ろう!」
       ってなりました。
 
・失敗の原因
  1. 横スクロールアクションの引き出し不足
  1. 地図がない
    引き出し不足と、完成までの道が用意されていないのでいろいろ試してフラフラした結果、着地点を失ってしまった感じです。
 
・次はどうするか
    ・作るものの方向が決まったら短期決戦の勢いで着地点を決める
    ・着地点につくまでの仕様変更はなし
    ・3ヶ月おきに1ヶ月おやすみ!
    ・1ヶ月のおやすみ中に溜まったやりたい(他のプロジェクトや新しい技術を試す)を決行する。
 
作るものを決めたら面白さを、パパッとグレーボクシング!
スタートからゴールまでの出来る限り正確な地図を作る。
もうあとはひたすら地図をなぞる機械。
いつでもリリースできる状態の着地点に着いてからは人間。
足したいと思った要素を足していけばいいとおもうよ。