【UE4】うさぎのお餅リレー

できること

  物をバウンドさせて運べる。

うさぎの役割

 ・お餅をバウンドさせてパスする。
 
うさぎの頭を覆う外側の赤色の円がアニメーションのトリガー
うさぎの耳のところにある黄色の円がバウンドのトリガー

f:id:NazzTea:20171110235701p:plain

 
アニメーションのトリガーは、お餅が重なったら発動する仕組みになっています。
 

f:id:NazzTea:20171110235830p:plain

 
バウンドのトリガーは、ぶつかったお団子にバウンドの値を設定しています。
その後、少し時間を空けて次に来るお餅に対応できるようにします。
(なので・・・出したお餅とオレンジ色のお餅のような物が被ると片方は落ちる)
まぁ、なぜこうしてるかというと、多段ヒットする場合を防ぐためにいれてみました。
うさぎの役割としてお餅をバウンドさせてます。
今思うとお餅にうさぎの頭にあたるとバウンドするという役割を持たせておけばお餅が被ったときに落ちる問題を回避できたなぁ

f:id:NazzTea:20171111000345p:plain

f:id:NazzTea:20171111000409p:plain

お餅の仕組み

お餅の構造
 お餅(親)
       Lーー(子)お月見団子にのせるお餅
       Lーー(子) トレース用のお餅
 

f:id:NazzTea:20171111000503p:plain

f:id:NazzTea:20171111000515p:plain

  終わり

 
これでオブジェクトを跳ねさせて運ぶギミックが簡単に作れるようになった。
VRでなんか面白い感じに使えないかなとちょっと考えてる。