ゲームのタスク管理はTrelloが便利!

な気がします。
スマホアプリから期限やラベルを付ける方法を見つけられてないので少し不満はあります。
あ、もう1つ不満が、[やることリスト]や[完了]の列をリストというのですが、こいつの削除の仕方がわからない。
リスト名右の[・・・]をクリックしてリスト操作を見ても一覧にない。
カードの場合はアーカイブにいれて削除できるみたい。
 
Helpによればアーカイブリストが削除したリストという扱いで完全に削除はできないみたい。名前を変更したり他で再利用してねということ。
 
しかし、カードの追加のしやすさ、動かしやすさはなかなか良い
 

f:id:NazzTea:20171006082349p:plain

 

Trello導入までの経歴

仕様書とかタスク管理
 Excel→(Redmine &ChatWork)→Evernote→Trello
一つのPCで、家だけで開発してたときは、Excelで満足してた。

グループ開発をやったときに、Excelでのタスク管理が面倒になりレッドマインとチャットワークを使う。
     ↓
複数のプロジェクトになり、仕様書など書きなぐるものとしてevernoteにスペース作る。
     ↓
色々な端末でレッドマインを開くのが面倒になり、evernoteにタスクも入れてしまう。
     ↓
個人開発にもどり、スマホでも簡単にタスク管理をやって、もっと視覚的に分かりやすくしたくなり、Trelloを導入。