【UE4】画面上に浮かび出るイベントテキストをつくってみる

できること

  • こんな風に画面上に表示するテキストが楽に作れる(ブレスオブザワイルドより)

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参考
 
用意するもの
  • 構造体・・・・・・データテーブルの構造登録
  • データテーブル・・・・・・テキスト情報登録
 
構造体の中身
  • Command・・・・・・イベントのタイトル、グループ
  • CharacterID・・・・・・発言者
  • Text・・・・・・発言内容
  • Enter・・・・・・決定、送信(Trueまでは同じページで表示)

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データテーブル
 構造体の形に合わせて、データ登録。
 画像はテスト用のデータです。
 同じ Commandをかたまりとして、1つのイベントで使う感じです。

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表示イメージ
 T1:BPの制御で3行表示にしているため、4行目が見えなければOK
  「 Test1     
    Test2     
    Test3 」   
 
 T2:2行を表示して文字が消えた後、1行表示されればOK
  「 Test5    「 Test7 
    Test6   →    
        」       」
 
 T3:1行、1行、1行と表示されればOK
  「 Test8   「 Test9   「 Test10 
              →       →   
             」       」        」
 
 T4: 送信してないので表示されない
 
 
Textを表示するスクリーンを配置するWidgetを作る

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 <BP>
 

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f:id:NazzTea:20170727201047p:plain

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Textを表示するスクリーン
 

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結果

 

いい感じにできたなぁ

あとはイベントに応じてコマンド送ってあげるだけでOK