【UE4】 ステージ管理をやってみる

できること
  • レベル上に配置した、テレポーターのような物(ドア)に移動先を簡単に指定できるようになる。
 
用意するもの
  • 列挙体・・・・・・ステージ名を登録。
    目的:変な割り当て阻止
  • 構造体・・・・・・データテーブルの構造登録
  • データテーブル・・・・・・ステージ情報登録
 
列挙体の中身
 ステージ名を登録。 ステージレベルの名前からコピーしたもの。

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構造体の中身
 ・プレイヤーに見せるステージのタイトル
 ・プレイヤーに見せるステージの難易度
 ・OpenLevelするためのステージ名
 ・ステージのイメージ画像のマテリアル

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データテーブル
 構造体の形に合わせて、データ登録。
 私はRowNameをIDにした。

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ActorにWidgetをつけてこんなのを作る。

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BPでデータテーブルを呼び出す
 RowNameで呼び出したいデータテーブルの行を指定できるので、
 RowNameを変数にして、パブリックにしてレベル上で変更できるようにする。
 あとは、データをWidgetに送ったり、OpenLebelに繋いだりする。

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レベルに並べて、エディタ上でIDを指定。

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左から”デフォルト”の”StageSelect”を0,1,2,3と指定してPlayしてみた結果。

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気持ちがいい。
 
新しいステージへの道を開く方法。
 レベルを作る→列挙体に名前登録→データテーブルに登録→レベルに配置してID指定