読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

朝のゴールデンタイムをフル活用するために光目覚まし時計を買った!

<はじめに>
今年から朝型の生活にするために「10時に寝て、5時に起きる!」
という目標を作りましたので、起きるための対策
 - 朝食をしっかりとる
 - 夕食を軽めにする
 - 食事量の割合は朝昼晩=433
 - 朝にメールチェック、夜はやらない
 - 寝る前に朝やることを一つ決めて、書き出しておく
 - 21:30~22:00の間には寝る
 - 5:00に起きる
 - 週2回まで守れない日があってもよし
 
<光目覚まし時計>
光目覚まし時計を買いました!
25800円・・・たけぇ・・・高いけど・・・朝の時間を使えると考えると試してみる価値はある。
3ヵ月使って、自分に合わなければ、3ヵ月と1週間以内に連絡すれば、返金してもらえるみたいなので、返金してもらう予定です。
今は物珍しさから起きてるかもしれないので、2ヵ月目とかどうなるかな。
 
 
「Inti SQUARE」
 付属品
  ・本体
  ・睡眠改善インストラクターが教える人生が変わる睡眠読本
  ・ACアダプター
 
<買うきっかけになった話>
 正月休みの間に友人の家に遊びに行きました。
寝たのは5時頃、起きる予定は9時頃、なので強力なアラームが必要です。
「朝、絶対起きられるアラームだから!」
”超強力"音"目覚まし!”
そして朝、心臓が飛び出るかと思うほどの騒音に起こされる!
心臓バクバク、頭はボーっとする。
これは寿命縮むわ・・・
 
 
<体験談>
●どのタイミングで起きようか迷います。
 Intyは5:00にアラームをセットすると、4:30からじょじょに明るくなってきます。
 なので、だいたい4:45ぐらいに光に気づきます。
 あと15分あるから布団からでたくない。なので、瞼を閉じて、光を見てる。
 そして気が付いたら5:15になってます。
 最近では、5時前後で起きればいいかなと考えるようになりました。
 きっちりと時間に合わせて起きるのは難しそうです。
 
スマホのアラームで起きてた時よりは、スッキリしてる。
 起きてから、朝食を作り、出来上がるまでPCの前でウトウトしたり、ボーっとしたり
 してたのが無くなりました。
 
二度寝したい欲はある。
 まぁスマホのアラームで起きていた時よりは少ない。
 けど、朝早いし、寒いし、今日ぐらい何もしなくてもいいんじゃないかなと思ってしまう。
 こっちは別途対策が必要。
 自分はこんな対策を使ってます。
  →クーラーをつけっぱなしで部屋を暖めておく。
  →夜のうちにやるものを机の上に準備しておく。
  →”起きて、朝食作って、机に向かえたら” カレンダーにシールを貼る。
 
●Inty本体をコンセントと常につなげておかないといけない。
 使える場所が限られるけど、まぁいいか。
 
<参考>
 本『自分を操る超集中力』、メンタリストDaiGo (著)
 Inti SQUARE公式サイト:http://intiinti.com/lp/p2055812/